Googleストリートビューでアピール!!

意外と知らないGoogleストリートビューについて貴方のお店・会社・病院・施設を載せませんか?

Googleストリートビューを賢く活用する

 

 

 

 

皆さんこんにちはウインク音符

 

Googleストリートビュー認定パートナーのInfinity Tradingです。

 

 

今回のブログでは「私が責任者ならどうする?」か、ご説明させていただきます。

参考までに知っていただけると嬉しいです。

簡単すぎるかも知れませんがご理解お願い致します。

 

 

 

 

1.「パソコン・スマホ」を用意して「お店・会社」がわかるものを用意する。

  ※名刺でOKです。

 

2.「Googleマイビジネスに登録」をする

  ※こちらは無料で登録できますので安心してください。

  ※入力通りに進めて登録をします。

 

 

マイビジネスで画像設定や名称などしないと実際に存在しているお店なのか、すごくわかりづらいページになってしまいます。

仮に近くのお店をGoogle検索すると、お店のシャッターが閉まっている画像など、勝手に画像が掲載されていることもございます。なぜ登録した覚えもないのに、このような画像が勝手に登録されているかと言いますと、Googleが口コミやお店の情報を、第3者が発信したときにプログラミングされたデータで勝手にデータが掲載されている為です。

 

Google検索をしたときに出てくる画像が、シャッターが閉まっている画像というのは皆さん嫌に思われると思います。こちらはしっかり画像を設定をしましょう。

 

 

…これだけでも「お店の宣伝」には同業他社様と比較できます。

※実際に調べてみると大手の会社や系列店がある会社は登録されています。

 

 

3.「Googleストリートビュー登録(公開)」をする。

 

 右矢印登録はこちらから

これはGoogleと代理店契約を結んでいる所でしか掲載できません。

Google代理店契約をしてる会社はテレアポでのご案内がほとんどだと思います。テレアポは「営業電話」の為、実際にかかってきた会社、店舗もあるかと思います。私は直接お会いしてご説明するか、ネットからお問い合わせが来たお客様としか契約しておりません。テレアポは費用対効果が悪い為、私はしておりません。

※可能性が高いところはかけさせていただくこともございますが…

 

 

4.見積もりを出してもらう。

 

お店の宣伝にもなります。「撮影代金」「撮影編集代金」として初期費用がかかります。

 

 

5.お見積もりの内容で撮影すると決めたらお申込み書に記入してFAXで送る。

 

6.ご請求金額を振り込む。

 

7.撮影日に日程を決める。

 

8.撮影日に来て撮影してもらう。

 

撮影場所は撮影してほしい箇所だけで大丈夫です。

 

9.編集して公開をする。

 

※この撮影した画像360°のデータはそのままデータとして送ります。

ホームページ等でも活用出来ますのでホームページにも掲載できます。

 

 

以上です。

それでは簡単におさらいをします。

 

1.Googleマイビジネスの登録

2.Googleストリートビューの登録

3.撮影したデータをホームページにも使う

 

 

これだけです。実際におこなってみると意外と簡単な作業だと思います。

登録しなくてもいいのでは???

とお考えの方もいらっしゃると思いますが、

 

 

私の答えは・・・

 

しないよりもした方が得ということです。

 

 

お店・会社・学校・病院・施設・サロン

 

あなたがお店のオーナー(店長)であればお店を知ってもらう事が大切です。

 

そう!たくさんの方に「知ってもらう事!」です。

 

これが最も重要なんです!知ってもらう事でそこに興味・関心を持ち来店や問い合わせが来ます。だから宣伝や広告費に多額のお金を払うのです。CMも全く同じです。

 

ではもし宣伝するならどうしますか?

 

難しい話は抜きにして

「体の調子が悪い、、、病院に行こう!どこにある?

「渋谷においしいイタリアンはないかな?

「家の近くの学校はどんな所があったかな?

「美容室・エステサロン行きたいなぁ~。近くにないかな?

 

このように「探す」ときに皆さんならどうしますか?

私はGoogleです。宣伝をかねて言うつもりもなく素直にGoogleで検索します。

皆さんならどうしますか?

 

だから自信をもって伝える事ができます!!

 

Googleストリートビューに登録をする事によりGoogleで検索したユーザーに対してわかりやすくアピールできます。

口コミにもつながります。どんな場所だったか?説明もしやすいです。

 

Googleは世界No.1の検索エンジンです。

 

 

 

 

そこに自分のお店や会社を掲載する。

これほどの宣伝はないです。

あとはどうやって宣伝すれば良いのか???

 

私ならSNSを使いますが・・・間違えてほしくないので分けます。

 

「ご来店までの方法」

Googleストリートビューホームページがあります。

※あとはホットペッパーなどジャンルにあったサイトに登録をします。

 

「ご来店からの方法」

おもてなし!満足させる!気づかいが重要です。

そこでTwitterInstagram、ブログ、facebook等、SNSで拡散してもらいます。

今はほとんどの方がSNSを利用しています。サービスがよければ口コミでも広がります。

 

他のブログでも書きましたが宣伝で一番強いのは

「口コミ」

だと私は思います。

 

 

余談ですが、先日AbemaTVで「72時間ホンネテレビ」を見ていました。すごく感動しましたし面白かったです。すごく香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さん3人のパワーが伝わった番組だと思いましたおねがい

 

詳しくは分からないのですが、テレビの業界は格差及び縦社会はすごいと思います。

3人がジャニーズ事務所を離れる事は大手を敵に回す。それをテレビで3人ががんばろうとしても多分大手の制限がかかりうまく活動ができない事でしょう。けどそこでAbemaTVで「72時間ホンネテレビ」これは国民やファンを味方につけた最高の作戦だと思います。

 

テレビはすごく人々にとって影響のある宣伝ですが、最近はは少し変化してきました。

youtubeニコニコ動画やAbemaTVなど

みたいものを好きな時にみる。

 

今は人が好きな時に好きな物をみることができ、楽しめる環境へとシフトしています。

 

 

話を戻しますが、

大手の会社はもちろんのこと今はユーザー1人1人が選ぶ時代です。

 

宣伝=ユーザーに選ばれる

 

お店や会社を作る。これが大切です。だからGoogleストリートビューなんです。

 

余談と説明は長くなりましたが、是非参考にしてくださいニコニコ

Googleストリートビューの登録(公開)orお問い合わせは

infinitytrading-k.com